よくあるご質問

当ウェブページをご覧になった方や見学にいらっしゃった方から、よくいただく質問をまとめました。
こちらで解決されない疑問・質問はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

無料体験について

服装は?
Tシャツ+パンツ(短パン・ハーフパンツ・スパッツ)等 動きやすい恰好。
道具は?
初級クラスではグローブを使用します。
体験の方には無料でお貸ししております。

シェイプリークラスでは基本的に道具は使いませんが、日によってクラス終盤に音楽に合わせてミット打ち(シェイプリーミット)を行う事がありますので、その際グローブを使用します。(レンタル無料)

ご入会について

体力に自信がないけれど大丈夫?
各自のレベルに合わせたペースで出来るので、どんな方でも安心してクラスに参加出来ます☆
運動や体力に自信がない方でも楽しくトレーニング出来ます♪
試合に出る気はないけれどそういう人でもいいの?
試合に出ている方は極一部です。多くの会員様は「運動不足解消」「体力向上」「健康管理」「シェイプアップ・ダイエット」「ストレス解消」「姿勢改善」等が目的で通われています♪
まわりの人について行けなかったらどうしよう?
マイペースでやるはずが、周りに流されて飛ばしすぎた…ってことはマラソン等でもありますよね。笑
体力的にキツくなってしまったら休憩しましょう♪
根性論の指導は一切行いません☆
40歳を超えているけれど、大丈夫?
当ジムは40代、50代の会員様が多数在籍しております♪
60代の会員様もいらっしゃいます!
「ジムに通うようになって幅広い年代の人と友達になれた」「若い子と話す機会が増えた」という声もいただいています☆

クラス・練習について

クラスって何人くらい出席してるんですか?
少ない時で7名~、多い時で30名を超えます。
天候や時期によって異なります。クラスの人数制限はありません♪
「自主トレ」ってどんなことしてるんですか?
スタンダードなメニューは、ロープ(縄跳び)→ シャドー → サンドバッグ → ミット
といった流れです。
スパーリングを行う会員様もいらっしゃいます。

決まったメニューはないので、お好きなようにジムをご利用ください♪

トレーナーが練習メニューのアドバイスやサポートをいたしますので、「なにもわからない…」という方も心配無用です☆
自主トレだけやりたいんですけど…。
自主トレだけでジムをご利用いただくことももちろん可能です。
スペースの関係上、クラス中は行えません。
仕事の都合でクラスに遅刻しそうなんです。
クラス途中からでももちろんご参加いただけます♪
目が悪いのでコンタクトレンズ(眼鏡)なんですが…。
●コンタクトレンズの方
「シェイプリー」「初級」「中級」クラスでは、コンタクトレンズを着用したままでも大丈夫です。
スパーリング時は、ヘッドギアをご利用ください。(レンタル可)

●眼鏡の方
「シェイプリー」「初級」クラスでは、眼鏡を着用したままでも大丈夫です。
「中級」「ライトスパー」クラスでは、外していただくようお願いいたします。
上手く(強く)なれますか?
なれます♪
元日本王者の知識と経験を駆使して指導致しますので、試合出場目的の方も、運動不足解消目的の方も、みなさん上手になり、強くなれます☆